So-net無料ブログ作成
検索選択
Infomation ブログトップ

帰国しました! [Infomation]

ご無沙汰しております<(_ _)>

旦那の記事でご存知の方も多いかと思いますが → 詳細はこちら

先月日本に本帰国しました[exclamation]

IMG_0539.jpg

デルタ航空を利用することが多かったのですが、今回はアメリカン航空 → 日本航空と乗りついで帰国[飛行機]





続きを読む


nice!(74)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レシピブログ紹介 [Infomation]



昨年秋ごろからこっそりレシピブログを書いています。
(時々お知らせしていましたが…)



Title ⇒ Piano's easy recipe

URL ⇒ http://piano-recipe.blog.so-net.ne.jp/

Icon ⇒ _1188999629_945.gif


※ これは私の似顔絵ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]



そもそものきっかけは旧ブログ(ぴあの・ふぉるて)で料理のレシピを載せたり、載せなかったり、

バラバラだったので、自分で整理する意味でもレシピだけまとめたかったからです。



しばらく様子見でしたが、続けて行けそうなのでレシピブログの方ももう少し力を入れようかなと考えています。

自分で作った料理で美味しかったものの分量を忘れないようにメモするような感覚で書いています。

記事にするかもしれないと思うと、調味料も適当に入れていたのを計量カップなどで計るようになりました(笑)



私のレシピブログのコンセプト(というほどたいしたものではないが)

・旧ブログ(ぴあの・ふぉるて)&メインブログ(ぴあの・ふぉるて in USA)に載せている料理やお菓子で
 オリジナルレシピ又は自己流にアレンジしたレシピ

基本は簡単にできる(たまに面倒なのもあります)

キリのいい分量でできる
 卵半分とか生クリーム50ccとかいう中途半端な分量だと
残りは結局使いきれず捨ててしまうということありませんか?
 なるべく卵1個、生クリーム200ccなど、使いきれる分量にアレンジしています。



週に2~3回更新予定ですので、こっちのブログで気になるメニューがあれば

ちょっとのぞいて見てください!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ




nice!(73)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただいま~! [Infomation]



皆さま、お久しぶりです[exclamation]

日本で2週間の滞在を終えて、無事Ohioに戻ってきました[飛行機]

帰国中にお世話になった方々、どうもありがとうございました[るんるん]

盛り沢山なスケジュール&時差ぼけで少々バテ気味ですが、

ぼちぼち記事をアップしていきたいと思っています。

お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]









皆さまのところへの訪問もぼちぼち再開させていただく予定です[exclamation]

よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]



nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [Infomation]



歯の治療途中ですが。。。。。



続きを読む


nice!(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Infomation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。