So-net無料ブログ作成
検索選択

レアちゃん予防接種 [Ferret]



フェレットも犬猫と同じように年1回予防接種(ジステンバーなどの混合ワクチン)と

夏場(5月~12月くらい)はフィラリアのお薬を飲ませます。

4月はフェレットのレアちゃんの予防接種の月 です。






今年はHanaさんが予防接種に連れて行って、その様子を写真に撮って送ってくださいました[exclamation]


100425_1222~01.jpg







ミルキーちゃんとレアちゃん


100425_1221~01.jpg


台の表示が1.5kgになっているのがわかりますか[exclamation&question]


ミルキーちゃんが700gくらい、レアちゃんが800gだそうです。


レアちゃんは春は毎年このくらいの体重で安定してますね[わーい(嬉しい顔)]














検査のため血を抜かれて絆創膏姿のレアちゃん


100425_1250~01.jpg


細いお手手がちょっと痛々しい。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]















最近暑くなってきたから、別々に寝れるようにとハンモックを2段にしたそうですが、


P1060201.jpg


やっぱりくっついて寝るらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


2匹仲良よくなってよかった[るんるん]


フェレットってとっても寂しがり屋さんなんですよ^^




nice!(86)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 25

旅爺さん

フェレットって可愛いね、欲しくなっちゃいます。
で・・慣れそうだけど、芸も教えたら出来そうな顔してますね。
by 旅爺さん (2010-05-07 16:01) 

miyoko

レアちゃん かわいいですね^^

※コメントどうもありがとうございます。
ショパンの曲 弾けるのですね~♪うらやましいです~♪^。^
by miyoko (2010-05-07 20:46) 

空楽

訪問くださりありがとうございます。
訪問が出来ていなくて申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
                   空楽(父)
by 空楽 (2010-05-07 22:09) 

ゆきちゅ

こんばんは〜
フェレットって、かわいい〜♪
くっついて寝てる姿を見たら飼いたくなります。

by ゆきちゅ (2010-05-07 22:45) 

いけ麺

久々のフェレ団子、可愛いですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-07 23:26) 

がま親分

私も寂しがり屋で、その上、可愛いです。(爆)
by がま親分 (2010-05-08 00:40) 

lily-ten

ハンモック、気持よさそうですね!
仲がよくって、
ほほえましいです☆
by lily-ten (2010-05-08 01:15) 

ぱむ

おぅぅ、写真!
何かよゆーなくて、すっかりカメラなんて忘れてたよ、チョコパムの予防接種。
レアちゃんミルキーちゃんかわゆいね♡
by ぱむ (2010-05-08 01:41) 

tb-yuka

こんにちわ!フェレットもいろんな予防接種が必要なんですね~
最後の仲良く寝ている写真、とっても癒されます~♪
by tb-yuka (2010-05-08 05:19) 

ランランラン太郎

あんなに細い手から採血をとるなんて・・・痛々しいですね。
ハンモックで寝るんですね。いいなぁ、気持ちよさそうです。
なかよしさんでよかったですね。
by ランランラン太郎 (2010-05-08 08:30) 

たいへー

私も寂しがり屋です・・・^^;
by たいへー (2010-05-08 09:16) 

piano

★旅爺さん
 フェレットの飼育本に「簡単な芸もできる」って書いてありましたよ(笑)

★miyokoさん
 ありがとうございます♪
 親ばかかもしれませんがレアほどカワイイフェレットはいないと
 思っています(o^-^o) ウフッ

★空楽さん
 こちらこそよろしくお願いします!

★ゆきちゅさん
 本当にカワイイですよ^^
 手放すのが辛かったです(;_;)

★いけ麺さん
 癒されますよねぇ~~~!

★おやびん
 じゃあ一緒にケージに入ります?(笑)

★lily-tenさん
 フェレットってハンモック大好きな子が多いみたいです!
 今は仲良しですが、レアを引き取ってもらった当初は
 仲が悪くて別々のケージだったんですよ!

★ぱむちゃん
 フェレットはいいねぇ!
 とこでチョコとパムちゃんはバナナ食べたの?(笑)

★tb-yukaさん
 そうなんです!小さいのに犬猫なみにお金がかかるんですよ。
 でもカワイイですよv(。・・。)イエッ♪

★ランランラン太郎さん
 フェレットはハンモック大好きなんですよ!
 引き取ってもらった当初はどうなることかと思いましたが、
 仲良くなってよかったです(^^♪

★たいへーさん
 おやびんとそっくりですね(爆)

by piano (2010-05-08 10:09) 

ぶち

私もさびしがり屋さんですっっっっ!!!(笑)
by ぶち (2010-05-08 11:05) 

テリー

フィレットもいろいろ、手がかかって大変ですね。piano さんも、レアちゃんが元気で、良かったですね。
by テリー (2010-05-08 14:37) 

マリエ

フェレットも採血するんですね~しかもフィラリアのお薬飲ませるんですね、
知らなかった(^_^;)ハンモックで寝ている所とってもかわいい(*^-^)
by マリエ (2010-05-08 20:00) 

こうちゃん

色々、大変なんですね。
by こうちゃん (2010-05-09 01:03) 

めぎ

丸まっている姿、可愛いですね~♪
by めぎ (2010-05-09 07:11) 

tomotomo

フェレちゃんって予防接種しないといけないのですね!
実家の猫たち、していなかったかも(^^;)
レアちゃん、ミルキーちゃんと仲良くなれて
良かったですね(^^)私も嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2010-05-09 07:23) 

ruriy

くるくる、久しぶりに見ました~♪
やっぱり可愛いねー!
by ruriy (2010-05-09 08:39) 

旅爺さん

まだ間に合います。
お母さんに電話で声を聞かせるのもプレゼントですよ。
by 旅爺さん (2010-05-09 11:37) 

piano

★ぶっちゃん
 おやびんとそっくりですね(笑)

★テリーさん
 手がかかるからこそカワイイんですけどね。
 レアが幸せそうで安心です♪

★マリエさん
 フェレットは小さくてもいっちょ前なんですよ(笑)
 寝姿、癒されるでしょ?

★こうちゃん
 そうなのよ~~~^^

★めぎさん
 いつ見ても癒されますよね♪

★tomotomoさん
 まだ日本ではフェレット用の薬剤が認可されてなくて
 犬や猫のお薬を飲ませたりしてるんですよ!

★ruriyさん
 ほんと久しぶりですネ!
 クルクルフェレッティーズ健在です(笑)

★旅爺さん
 今電話しましたぁ!
 ありがとうございます♪
by piano (2010-05-09 11:47) 

うさぴん

採血検査の後の姿がとっても憔悴してますね(¨;)
人間と同じですねぇ

ハンモックでくっついて寝ている姿が可愛いです!
by うさぴん (2010-05-09 13:14) 

ちばおハム

生き物を飼うのは大変ですね。
レアちゃんとってもよいおうちで過ごせてよかったですね。
2匹が仲がいい姿を見てpianoさんも安心ですね。
by ちばおハム (2010-05-09 13:25) 

oyatu55

久しぶりのお団子~♪気持ち良さそうです(^^@
by oyatu55 (2010-05-09 17:47) 

たいちさん

動物の健康管理は大切ですね。私も明日、人間ドックへ行ってきます。
by たいちさん (2010-05-10 10:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。