So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカの道路標識 ~ No Turn On Red [American Life]



昨年末、Chicagoに行った時にこの標識をよく見かけました。

untitled.jpg

”No Turn On Red”・・・・・直訳すると「赤信号で曲がるな!」ということになります。

これはどういう意味でしょう[exclamation&question]






日本では、赤信号の時は直進も左折も右折も停止しなければなりません[信号]

赤信号の時は左折も右折もできないわけです。

まれに赤信号でも左折できる場合は「左折可」標識があります[exclamation]



左折可
sasetuka.jpg






しかし、アメリカでは赤信号の時直進、左折(右側通行のため日本の右折にあたる)は停止ですが、

右折(日本の左折)はOKなのです[目]

まれに右折してはいけない時は、”No Turn On Red”の標識があります。

この”Turn”は右折のことです。




整理すると、対向車線を横切らずに曲がる場合、前方の信号が赤なら


日本は原則NGで、OKの時のみ標識あり、

アメリカでは原則OKで、NGの時のみ標識あり


ということになります。



赤信号でも右折(日本の左折)できるわけですから、便利なのですが、

交通量が多いと赤信号時はなかなか曲がれないこともあります[ふらふら]

”No Turn On Red”の標識は主に交通量の多い都心部によくあるようです[車(RV)]


ちなみに、Ohioではまだ私はこの標識は見たことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 22

BlogPetのシナモン

pianoが意味したの?
by BlogPetのシナモン (2010-03-03 15:43) 

ランランラン太郎

標識の読み方もちゃんとわかってないと
運転中に戸惑っちゃいますね。
運転気をつけてくださいね。
by ランランラン太郎 (2010-03-03 21:21) 

テリー

アメリカの赤信号でも右折(日本の左折)OKは合理的ですよね。日本では、駄目なので、意味もなく、待たないと行けない時がありますね。
by テリー (2010-03-03 21:42) 

One-for-you

見過ごしがちな標識ですね・・・
意味を考ええると、動けなくなってしまいそうですねw
by One-for-you (2010-03-03 22:30) 

いけ麺

アメリカでは、ややこしくて運転出来そうもありません(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-04 00:43) 

oyatu55

いろいろな標識があるのですね~(@@;
国によって、こんなところにも違いがあるとはオドロキました…。
by oyatu55 (2010-03-04 06:46) 

たいへー

日本語だったら分かりやすいのですが・・・^^;
by たいへー (2010-03-04 07:55) 

ruriy

え?pianoさんが作った標識?
シナモンが…(笑)
by ruriy (2010-03-04 08:59) 

旅爺さん

赤で曲がっちゃう人が多いんでしょう。

by 旅爺さん (2010-03-04 09:40) 

tomotomo

ということは、右折(日本の左折)したら
直進車が急接近なんてこともあるのですね。
恐いよ~(;_;)
”No Turn On Red”の無いOhioは、のどかな
ところなのですね(^^)
by tomotomo (2010-03-04 09:50) 

マリエ

怖くてこれでは運転できませんね(^_^;)
でもちゃんと意味があって標識があるんだからアメリカのみなさんはルールを守ってるわけで・・・・頭の切り替えが必要ですね。(笑)
by マリエ (2010-03-04 11:33) 

piano

★ランランラン太郎さん
 ありがとうございます<(_ _)>
 私は旦那さんが日本との大きな違いを説明してくれたので、
 ラッキーだったかもです(^^♪
 でもどんくさいので気をつけます^^;

★テリーさん
 そうですね!
 日本に帰ったら、赤信号でも左折しそうで怖いです(笑)

★OFYさん
 この標識を見かけたのは、とても右折出来そうもなかった
 ところなので理にかなってるのかな?

★いけ麺さん
 私もできることなら運転したくなかったよ(;_;)

★oyatu55さん
 私もびっくりでした@@

★たいへーさん
 フランス語でなくてまだよかったです・・・(゚_゚i)タラー・・・

★ruriyさん
 私も標識つくれるくらい偉くなりたいよ!(笑)

★旅爺さん
 そうかもしれませんね!

★tomotomoさん
 そうそう。だから車が途切れてからじゃないと曲がれないので
 結局青になるまで待つこともありますよ^^;
 Ohioはのどかです。でも私はまだまだ特定の場所しか行けません(>_<)

★マリエさん
 右側通行だけでもパニクリそうになるのにねぇ(笑)
by piano (2010-03-04 11:50) 

キャラハン

韓国もおなじような感じでした。。。(^-^)
せっかちな国民性だからかと思ってましたが、アメリカもなんですね。。

by キャラハン (2010-03-04 12:35) 

ちばおハム

そうなんだ。
こっちにはYナンバーがおおいからそんな人たちはどうしているのかな。
左折しちゃっているのは見たことないなあ。

by ちばおハム (2010-03-04 13:13) 

ゆうみ

どんくさい私には 理解不能だわ。
by ゆうみ (2010-03-04 13:27) 

イタリア職人の手作りタイル

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))こ、怖いぃ、、私は絶対ダメだろうなぁ、、日本でも「周りが迷惑するから運転するな」って言われてるもの(^^;)
前記事のキッシュ、美味しそうですね^^
うちの畑も、そろそろほうれん草が採れはじめたからチャレンジしてみよっかな^^(皮ナシの方)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-04 13:40) 

がま親分

アメリカでは右折は信号守らんでもええって知ってたけど、わいはーでいざ運転したとき、ホンマに守らんでええんか、ちょっとびびった。(笑)
by がま親分 (2010-03-05 00:05) 

たいちさん

日本では赤信号の下に矢印が出る信号機がありますが、アメリカではこれに代わる表示なんでしょうね。
by たいちさん (2010-03-05 10:18) 

piano

★キャラハンさん
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 私の個人的な感想ですが、韓国ドラマを見ていると
 韓国の方がアメリカに対するあこがれが大変強いようなので
 韓国がアメリカの真似をしたのでは?と思います

★ちばおハムさん
 Yナンバーって???ということでググっちゃいました^^;
 日本の交通ルールにしたがって運転しないといけないだろうから
 赤信号で左折はしないのでは?

★ゆうみ
 んだ。でも仕方ないべ(;_;)

★イタリア職人さん
 大丈夫です!
 日本と違って歩行者、自転車、バイクが殆どないんですよ!
 道も広いし、駐車スペースも広いので慣れたら日本より絶対楽だと
 思います♪

★おやびん
 Ohioでも赤信号守ってる人結構いますよ(笑)
 (日本人?)

★たいちさん
 ちょっと違うかも(^^ゞ
 アメリカでも赤信号の下に矢印でますよ!
by piano (2010-03-05 13:51) 

どらっち

日本でついつい信号赤で左折をしようとしたら
助手席に乗ってた母にぶたれました・・・。
はじめ、意味が分からず、なんでぶつの!って怒ったら、
逆に怒られましたwwwいい思い出です。
私がアメリカを離れる2年ぐらい前から、信号機に
カメラを取り付け始めました。スピード違反を取り締まるために。
OHでは分からないけど、気をつけてねー。
by どらっち (2010-03-07 08:58) 

piano

★どらっちさん
  実は私もそれを一番恐れています(日本での左折)
  日本では車の運転しなくていい所に住みたい!!! 
  DUIで捕まった人が教官なので、おおむね制限速度守って
  走ってますよ(・・;)
by piano (2010-03-07 12:42) 

soujirou-3

no turn on red 疑問に思っていました。
by soujirou-3 (2015-04-17 13:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。